Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

MN99S 今更感はあるけれど、私には今がちょうどよかったクローラーラジコンの入門機

長男が昨日から調子が悪く、熱とか色々出してます。こんにちは、サンギです。 Defender meet @細野高原

Tクロスを買って最初にやったこと。ショートアンテナ取り付け。

新車だって中古車だって、納車されたら何かやりたくなります。こんにちは、サンギです。 こうじゃなくっちゃ。

ZOOMERでご近所紅葉狩り

最近早起きです。早起きというより目が覚めてしまいます。おはようございます。サンギです。 ZOOMERの季節がきました。

VW T-Crossを買いました。

T-Crossを買いました!(既に1ヶ月、 1,500km乗っていますが) こんにちは、サンギです。

フォルクスワーゲンUP! 素晴らしい車でした。

しばらくモノトーンが好きでしたが、最近カラフルなものに惹かれます。こんにちは、サンギです。 約14ヶ月間楽しませてもらったワーゲン UP!を売却しました。

オイルランタンの芯交換と手入れ。フュアハンド ベイビースペシャル276

少し落ち着いてきました。こんにちは、サンギです。 4月に転職し、前後でバタバタする日々でしたが、やっと落ち着いてきました。

Leatherman Wingman レザーマン・ウィングマン。エントリーにして最多出撃。

Leatherman Wingman お求めやすい価格と、日常で役立つ機能を揃えた、私のベストレザーマンです。

イケア「ランズクローナ」の手入れ。ポルシェの香り。笑

革製品の手入れ、嫌いじゃないです。こんにちは、サンギです。 家族みんな大好きなIKEAのソファ、ランズクローナの手入れをしました。

最強のレザーマン、Leatherman Surgeはアクセサリーで可能性が広がる。

Leatherman最強ツール(の一つ)Surge 真の価値は拡張性。 先日購入・レストアしたサージ向けに注文したアクセサリーがやっと揃いました。

レザーマン サージの分解修理 Leatherman Surgeを軽くレストア

レストアって、精神衛生に良いと思います。こんにちは、サンギです。 レザーマン最強のツール、Surge(サージ)を手に入れました。

ハンコンとパッド、普通のオジサンはどっちが速いのか。グランツーリスモで検証

グローブとかシューズとか欲しいです。こんにちは、サンギです。 プレステとハンコンをガレージに移動させ、本格的にグランツーリスモ7待ちモードになりました。

レザーマン クランチ 廃盤になった名作Leatherman Crunch

レザーマン・クランチを手に入れました。こんにちは、サンギです。 Skeletoolを買うまであまり気にしていなかったマルチツール、レザーマン。 でも使ってみるとその魅力に完全にハマってしまいました。

RECAMP おだわらで再びソロキャンプ。

一晩広葉樹2束でも足りないです。こんにちは、サンギです。 去年末に訪れたRECAMPおだわらでソロキャンプをしてきました。 今回はグループではなく、本当のソロです。

MUZEN WILD MINIを購入。vs BOSE、vs EWA。止まらないサンドベージュ愛

サンドベージュといえばポルシェの内装ですよね。こんにちは、サンギです。 新しいブルートゥーススピーカーを買いました。

キャンプの必需品、手斧を研ぐ!

サンギは斧も持たずにキャンプに行ってるの?とキャンプ先輩に言われていた私でした。こんにちは、サンギです。 購入当時の輝きと切れ味をすっかり無くした手斧を研磨しました。

そろそろ花粉がくるのでズーマーの洗車をしました。

重度花粉症ですが、花粉症の薬を飲んでいる間はエビが食べられるという楽しみもあります。 こんにちは、サンギです。 購入して1年半、台風の日以外は青空駐輪しているズーマーを初めて洗車しました。

Leatherman Skeletool vs Signalとどっち?

おもちゃを買い始めているということは…無意識に連休明けストレスを感じているということですね。こんにちは、サンギです。 なぜか今まで縁がなかったレザーマンを買いました。

グリサートールは秀品でした。KEENのウィンターブーツを爆買い!

いよいよ、我が家も本格的に雪遊びを開始しました!こんにちは、サンギです。 何をやろうにも形、ギアーから始める私。 ある日家に靴の段ボールとは思えないサイズのKEENの箱が。

ついに!ソロキャンプ!パップテント!トマホークステーキ!

ハマりそうです。というか、ハマりました。こんにちは、サンギです。 念願のソロキャンプに行ってきました。しかもパップテントも新調しています!

年末年始ズーマーのメンテ作業。オイル、プラグ、スイッチ修理しました。

バイク免許が取りたくて教習所に電話したら、今予約すれば4月スタート、4ヶ月かかると言われました。ブームなんですね…こんにちは、サンギです。 原付二種AT限定にしようかなーと考え始めています。乗りたいのはハンターカブなので。

VW Sharanスタッドレスタイヤ装着。

あけましておめでとうございます。遅くなりました。 昨日は首都圏、大雪でした。まだスニーカーを履いているUP!くん。 でもシャランは12月にスタッドレスに変更していたので生活に支障はありませんでした。

新穂高ロープウェイで星空&紅葉狩り

そろそろ「冬」の気配を感じ初めています。こんにちは、サンギです。 新穂高ロープウェイに行ってきました。

VW UP!サウンドアブソーバーの取り付け。UP!ユーザにはこれが必要。

車の音は性能の一部です。こんにちは、サンギです。 ついに装着しました。サウンドアブソーバーです。

奥茶屋キャンプ場でファミリーデイキャンプ。スポーツマンズグリル再起動!

息子が幼稚園のイベントで掘ってきた芋が立派だったので、気合入れて楽しんできました。こんにちは、サンギです。 場所は奥多摩の「奥茶屋キャンプ場」です。

キャンプ用グローブのハトメ加工。もう、全てのグローブにやるしかない。

気がつけばブログ更新を1ヶ月以上サボっていました。こんにちは、サンギです。 この写真、どこか気になる部分、不自然な部分、ないでしょうか。

T300RS GT & Playseat challengeを購入してグランツーリスモ7を待つ。

自称ゲーマーですが、ドラクエ、モンハン、GTしかプレイしません。こんにちは、サンギです。 1ヶ月ほどまえ、グランツーリスモ7(GT7)の発売日が2022年3月4日、と発表されました。

霧ヶ峰 車山 幼児向けファミリーハイキングコレクション②

長男がもうハイキングシューズ3足目です。こんにちは、サンギです。 少し前ですが、霧ヶ峰最高峰、車山に行ってきました。

ファーストエイドキットの総点検

備えあれば憂いなしですし、楽しいです。こんにちは、サンギです。 UP!を買ってからやりたいと思っていたファーストエイドキットの総点検をやりました。

G3 iMacのような我がガレージ。

だるーく、ゆるーい休日も良いものです。こんにちは、サンギです。 天気は良いけれど出かける予定もなく、家族みんなでガレージを楽しみました。

伊豆 達磨山 幼児向けファミリーハイキングコレクション①

YoutubeやInstaより、ブログの情報が好きです。こんにちは、サンギです。 5歳と2歳を連れて行けるハイキングコースはかなり限られます。

::AD::